M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】宝塚記念全馬評価2【2019】

この前、コンサドーレ×フロンターレの試合を見ましたが・・・

いやー、フロンターレ強いですねー

正直ソンユンじゃなかったら負けてたと思います。

ルヴァンは厚別ですけど見に行きたいなーって!

宝塚記念の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

宝塚記念 全馬評価2

ショウナンバッハ

牡8/58.0kg
吉田豊/上原博之
前走のエプソムCもドスローで前が有利の流れで唯一後ろから掲示板の4着。
勝ちきれないものの安定してますし、阪神も特に悪くないと思います。
勝ち負けまでは何ともも人気よりは悪くはない。

スティッフェリオ

牡5/58.0kg
丸山元気/音無秀孝
ステイゴールド産駒らしくG1への大幅な格上げでも結構頑張った大阪杯。
宝塚記念は結構タフなレース質になりやすいし、200だけど延びるのはどうだろう?
連勝後に負けた後でリズム的にも微妙で。

スワーヴリチャード

牡5/58.0kg
デムーロ/庄野靖志
元々良くも悪くもまとまり気味だった馬も、昨秋からの競馬を見る限りはちょっとこじんまりしてきたのかなーと。
本質的に左回りの方が良いと言う話も、宝塚記念の阪神2200は合うと思う。
デムーロ騎手がエタリオウじゃなく同馬に乗るのも好印象。
状態やメンタル面がどうか。

ソールインパクト

牡7/58.0kg
○○/戸田博文
回避して七夕賞予定。

タツゴウゲキ

牡7/58.0kg
秋山真一郎/鮫島一歩
ちょうど宝塚記念から1年ぶりのレース。
2年前の夏は頑張ってましたが、長期で休んだ去年の二走がさっぱり。
そこから更に1年なのでいきなりは厳しいと思いますが。。。
相手もちょっと強そうで。