M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】帝王賞【2019】

まずは前日20:30のオッズから

1.8倍 インティ
4.4倍 チュウワウィザード
4.6倍 オメガパフューム
9.6倍 モジアナフレイバー
23.0倍 ノンコノユメ

ブログを見てくださった方は知ってるかもですが、私はダートはあんまり興味もないし予想も書かない時もあるし自信もありませんw

けど帝王賞は地方でも特別なんですよねー

って事で年に何回かの地方でのダート予想を簡単に書きます!

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

帝王賞 人気馬の評価

インティ

前走のかしわ記念は初の地方で序盤逃げられない厳しい競馬も2着。
その競馬自体は評価できるんですが、ダート馬にはよくある一回負けるとズルズル引きずってもおかしくない血統のタイプ。
本質的には地方よりは軽い馬場の1800の方が良さそうな感じも。
仮にここで負けるようだと結構引きずるかも。
個人的には勝っても飛んでもって感じの難しい評価。

チュウワウィザード

この馬は地方でバラけるほうが逆に良いんじゃないかなーって個人的には思います。
前走の厳しい競馬でも勝ち切りましたし、距離が延びるのも合いそうで最内枠以外はマイナス点もあまり感じず。
勝つかまではわかりませんが複系なら一番安定感はありそうな。
単純に凄い良い馬だと思います。

オメガパフューム

回避したルヴァンスレーヴにデムーロ騎手想定だったのでレーン騎手に。
この馬も前走が平安Sで、59キロで勝ちに行った分だけ差し決着の3着かなぁって競馬。
東京大賞典も勝っているし、前走からの上積みを考えても単純に上位争いかなぁと。
ダート馬にしては馬体が小さいですけど単純に強いと思います。

モジアナフレイバー

ノンコノユメ

帝王賞 面白そうな穴馬

特になし

帝王賞 危険な人気馬

特になし

帝王賞 軸馬一点競馬予想

◎:チュウワウィザード
○:オメガパフューム
※時間あったら詳細をちょこちょこ追記していきます。