【アハルテケステークス2019】予想と出走馬考察~貴重な土曜メイン!当てて勢いに乗る~

今回はアハルテケステークスの予想について書いていきます。

今週は宝塚記念が行われますが、重賞はその1つだけ。

土曜日は重賞もなく寂しい感じはしますね。

このアハルテケステークスは土曜日の東京のメインレース。

OP特別競争ですので注目度は比較的高くなるのではないでしょうか。

しっかり予想して的中させていきましょう!

スポンサードリンク




アハルテケステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータを見て行きましょう。

枠順

外枠有利ですね。

東京マイルですのでオーソドックスな傾向ですね。

人気

波乱傾向ありそうですね。

1番人気の馬券内率は50%と微妙な数値。

年齢

4~6歳が好成績。

特に6歳が良さそうですね。

斤量

ハンデ戦の時も含まれていますので当てにならないかもしれませんが、

56キロ、57キロが良さそうですね。

重すぎる斤量は割引でしょうか。

脚質

先行、差しが優勢。

偶々かもしれませんが、上り3位の馬が好成績ですね。

好位からそこそこの上りがポイントになりそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

イーグルバローズ 2.2

スマハマ     3.5

ワンダーリーデル 5.1

ゴライアス    7.1

ドンフォルティス 17.6

まだ、当てにならない所も多いと思いますが、今の所こんな感じ。

鞍上込みの人気だと思いますが、イーグルバローズが人気の中心ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

イーグルバローズ

鞍上がレーン騎手。

これが人気の要因でしょうね。

1400m、1200mを中心に使われてきており、マイルの距離はかなり久しぶり。

当時は勝利していますが、恐らくマイルは若干長いのでしょう。

人気を集めるほどの信頼感は無い気がします。

追い込み脚質の言うのもマイナスな気がしますね。

スマハマ

昨年の青竜Sで2着になっています。

当時の勝ち馬はグリムで3着はオメガパフューム。

このメンツで2着ならOP特別レベルなら勝ち負けして当然かと思います。

前走東海Sも離されはしましたが3着。

それなりに先行出来る脚質でもありますし、有力馬の中では信頼度は高そうです。

別定戦で56キロで出走できるのもプラス。

ワンダーリーデル

マイルの距離というのが最大のポイントになりそうですが、フェブラリーS9着の実績があります。

そして前走欅Sこそ3着になっていますが、東京コース自体はそこまで相性が良くないだけに推せる材料自体は少なそう。

ゴライアス

ここまでダートで一度も馬券外が無い堅実派。

東京マイルは未勝利戦と500万クラスで好走しています。

先行力高いタイプで自分で競馬を作っていけるのが強みでしょう。

相手なりのタイプだと思いますので、ここも安定した走りは見せてくれそう。

ドンフォルティス

過去にはルヴァンスレーヴに勝ったこともある馬。

ただ、その後は全く振るわずの競馬が続いており、早熟説が有力ですね。

そして斤量59キロと思い。

脚質も後ろからになりそうですし、さすがに厳しそうな気はしますが。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

上位人気馬は不安点がある馬が多くこの人気になるなら波乱も十分にあり得そうですね。

穴馬も狙っていきたいです。

最後にブログランキングにてアハルテケSの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目穴馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は宝塚記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ーダービー無料情報で的中してたサイトー

プラス58万の無料買い目が↓↓
これネットで噂でしたよね?!ロジャーバローズ入れたサイト!みたいな感じで!

そして今回またまたやってくれてます!!

先週15・16日!全無料六レースをベタ買いした収支がコチラ↓

言われたまま、推奨通りそのまま購入でプラス56,410円
先週は192%の回収率でした。
東京2Rで一気にプラス。やはり負けないレース選定をしてきてくれます。

実際配信されてきた六レースの買い目↓↓

もう予想するのを今週は辞めそうです。ここが選んだ六レースはベタベタ買いしていきます。最近負けてる方、どうも競馬の迷宮に入りこんだ方は必見です。まずは勝つ!、まずはプラス。ここで勘を取り戻せるはずです。はじめての方はまずは土曜三レースを見るだけ!

「やべ!本当に当たってる~!」

と感じたら日曜は馬券でもOKかもしれません。サイトはコチラ
無料メルマガエントリーしておき、週末の買い目を前日に確認してみてください。

確認メールきたらクリックしてログイン!締め切りはないと思いますが、お早目のエントリーは無料で完了させておきましょう!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆