【アイビスサマーダッシュ2019】予想と出走馬考察~夏本番の名物重賞!ライオンボスが抜けてる?~

今回は、アイビスサマーダッシュの予想について書いていきます。

夏競馬も早いもので折り返し。

今週から札幌、新潟、小倉での競馬が行われます。

そして夏の新潟の開幕を告げる名物重賞であるこのアイビスサマーダッシュ。

JRA唯一の直線レース。

新潟の長い直線で行われる1000mの直線レースです。

直線レースの唯一の重賞レースですので、人によってはこのアイビスサマーダッシュが一番好きだという方もいるかもしれませんね。

私も直線競馬ファンでもありますのでかなり上位に入るレースでもあります。

日本唯一のコースですので適性面は非常に大事。

コーナリングがヘタな馬が直線競馬で覚醒することも良くあります。

名前の通りアツいレースを見たいですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




アイビスサマーダッシュの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外枠が有利ですね。

直線競馬ですので当然ですが。

気にしておきたいのが2枠の好走率の高さ。

開幕週ですのでまだ馬場はキレイ。

好走馬はベルカントやセイコーライコウといった実力馬ですが、実力馬が内に入っても割引ではないという事は覚えておきたい。

人気

1番人気は堅実。

買うなら頭で買いたいですね。

年齢

3~5歳の若い馬が好走率が高いですね。

斤量

別定戦ですが斤量を見ておきます。

51キロ、55キロの馬が好成績ですね。

因みに、51キロは3歳牝馬

55キロは実績のある古馬牝馬になります。

脚質

追い込み馬は割引ですね。

ある程度のポジション取りは必要です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ライオンボス    2.2

ダイメイプリンセス 4.2

ラブカンプー    5.6

カッパツハッチ   9.8

レッドラウダ    11.6

高い直線適性を見せたライオンボスが人気の中心。

上位人気馬は強そうですので穴が入る余地があるのか。

嫌える人気馬はいるのかを考えたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ライオンボス

直線適性は非常に高く、ここまで2戦2勝。

前走も格上挑戦の韋駄天Sでしたがあっさりと勝利しています。

テンのスピードが速く、内に入ってもすっといい所につけることが出来ています。

走破時計も非常に速く、昨年のアイビスサマーダッシュでも2着に匹敵する時計です。

相手が強くなれば当然時計面は短縮してくると思いますし普通に有力でしょう。

後はこれまで2戦は53キロの斤量でしたので56キロになってどうかですね。

ダイメイプリンセス

昨年のアイビスサマーダッシュの勝ち馬です。

この馬も直線適性は高く、3戦3勝と直線の鬼レベル。

ライオンボスとは違い差し馬ですので展開どうなるかによるところはありますが、相手関係見てもライバルは少なそう。

休み明けですので状態面の把握はしておきたいですね。

ラブカンプー

昨年のアイビスサマーダッシュの2着馬ですが、今年に入って3戦連続最下位と精彩を欠いています。

3歳時期の使い詰めがこうも影響するんですね。

正直もう終わった馬、燃え尽きた馬だと思っていますので人気を吸ってくれるならありがたいですね。

多分買いません。

カッパツハッチ

前走韋駄天Sでライオンボスと0.1秒差の2着。

この馬も直線で覚醒したクチですね。

能力は足りると思いますが、実は抽選対象。

レッドラウダと1つの席を争う事になります。

この馬もテンのスピードがある馬ですのでライオンボスとセットで買うのもありかと思います。

レッドラウダ

前途したカッパツハッチと抽選にになります。

昨年の韋駄天Sで3着の実績はありますが、直線巧者という訳でもなく、結構負けています。

今年になっても全く結果を出せていない馬でもありますし、人気するなら当然軽視。

ラブカンプー共に終わった馬感が半端ないですね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

普通に考えるとライオンボス、ダイメイプリンセスは有力そう。

波乱の可能性は低そうですね。

後は穴馬の入る余地ですね。

ラブカンプー、レッドラウダは不安点ありですので割って入る可能性は十分ありそうです。

最後にブログランキングにてアイビスサマーダッシュの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアイビスサマーダッシュの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

指数予想でガチ750~1600倍!
本格的に稼ぎたい方必見!まずは検証してみましたので的中画像見てみてください!

■ゲミノス指数■
━━━━━━━━━━━━━━━

7月21日(日)[中京3R]

配当:三連単1693.2倍
【購入推奨】1点300円

◎3連単⇒50万7960円的中!
的中画像
━━━━━━━━━━━━━━━

7月21日(日)[福島5R]

配当:三連単1104.2倍
【購入推奨】1点500円
◎3連単⇒55万2100円的中!

的中画像
━━━━━━━━━━━━━━━

7月21日(日)[福島9R]

配当:三連単750.7倍
【購入推奨】1点500円
◎3連単⇒37万5350円的中!
的中画像

━━━━━━━━━━━━━━━

””ゲミノス指数””・・・要チェックかもしれませんね。無料登録後TOPページから各詳細確認できます。

そして無料予想も充実してます。


前回6月23日阪神5Rで1三連複で667%出てていい配当かっとばしてました!
先週7月20日も153%ですが、当日朝一出てくる無料予想もベタ買いOKで必見かもです。
正直買い方は自由、三連単に変更してもOK!僕は毎週朝どのレース選んでくるか楽しみなんです。
想定回収率153~1667%当日朝一公開買い目(無料)

ゲミノス指数でこんな馬券ほしい!一気に稼ぐぜ!
という方は一度チェックしてみてください。無料メルマガ登録でエントリーだけしておくと当日メールくるので安心です。ガチで稼ぎたい方にも朗報でガチで的中飛び交う予想さんなので面白いですよココ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆