YASUの小心馬券

YASUの小心馬券

ブログの説明を入力します。

 

【最終予想】オアシスS2024

 YASUの小心馬券

【危険視して妙味】

危:ユティタム 牡4 57 佐々木

JDD④着と世代では上位とも言える存在も、近2走の走りからは

強さを感じていない、広い東京コースで変わる可能性は否定しないが想定では上位人気・・、積極的に買いにはいけない。

 

危:キタノリューオー 牡6 58 津村

中山で追い込み競馬になった時に好走というキャラで東京マイルで馬券になるイメージ湧かない。

 

【最終予想】

◎デシエルト 牡5 58 戸崎

長い休み明け後の2戦、結果は出ていないが、ギルデッドミラーやタガノビューティを撃破している馬で持てる能力はGⅠ級だと思っています。

レコードを出した東京ダートマイルで本領発揮を期待したい。

 

〇オメガギネス 牡4 59 坂井

フェブラリーSで①人気に推された馬が惨敗したとはいえ、OP特別に参戦なら相手が違うと飛びつきたくなるも、その①人気が

今にして思えば過剰だった気もしています。

とはいえ相手弱化は確か、雨で馬場が軽くなれば中心視すべきも

良馬場なら人気ほど抜けた存在とは言い切れない。

 

▲ゴーゴーユタカ 牡5 57 岩田康

前走の名古屋城S惨敗も前残りの流れで展開が合わなかった、評価しているのは初ダート戦で勝利した北山S、破った相手はミラクルティアラ、サンデーファンデーと今後期待できる素質馬、

東京のマイル適性は判然としないが、このオッズなら期待値高く

末脚一閃を期待。

 

△ケイアイシェルビー 牡6 57 藤懸

オメガギネス、デシエルトと有力馬が先行脚質だけに、その前でレースをしそうな同馬にとって展開は厳しくなりそうだが、

Hペース先行の体力勝負に強みを発揮するタイプ、武蔵野Sではぺリエールにも先着しているし、前で粘るなら本馬。

 

×ぺリエール 牡4 58 石川

ユニコーンSを勝利し、ダート路線では世代上位と思っていたが、ここ2戦の内容をみると現状重賞では能力的に荷が重そうだ、今回はOP特別とはいえ2強は重賞級、そこに割って入るのは厳しいと感じています、それで③人気なら期待値は低くあまり買いたくはない。

 

※2強が先行馬でコース形態からも前掛かりの流れになりそうで、三連系の紐は差し馬の中からエルバリオ、サクセスローレルを拾っておきたい。