■ばん馬が川崎競馬場にやってきたよ記念(川崎) ※地方競馬メインレース予想

川崎11R
ばん馬が川崎競馬場にやってきたよ記念 ◎的中
砂短(satan)

川崎
11R B2 一
ばん馬が川崎競馬場にやってきたよ記念
——————–
142△①ショウナンガレオン
112 ②ヴォルフスブルク ※5着
095△③サンオークランド
159△④マルパソ
156 ⑤アルゴノート
173△⑥グレートコマンダー
180 ⑦ジョーグランツ ※3着
175◎⑧ウインブルースカイ ※2着
134 ⑨クラールハーモニー
165 ⑩ブルーフォレスト ※4着
132 ⑪ベニアカリ
183△⑫ユニバーサルライト ※1着
———————
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

変則開催の南関東競馬。今週初日のメインレースは川崎競馬「ばん馬が川崎競馬場にやってきたよ記念」、B2一、1500m戦です。
梅雨らしい季節とは言え、予想家にとっては馬場、展開考察に泣く季節。
また、重・不良が致命的な馬にとっても負け戦をするようなもので、もう30年以上も前から言われてはいますが、安全、競走馬ファーストを考えれば直前回避の導入をと切に願います。
もちろん私には直前回避の選択肢は無く、今週も的中に向けて邁進するのみ。
本日もよろしくお願いいたします。

絶対に先手が欲しい「ユニバーサルライト」が大外枠。スタート次第では致命的な1500m戦だけに、同馬の選択が予想の最大ポイントです。
データからの試算では予測連対率30%程度。人気予測、妙味を考慮すれば連下妥当の判断です。
砂短の◎本命は砂短指数3位、能力指数4位の「ウインブルースカイ」。
元々は上位クラスの好走馬。能力指数からもクラス上位を示しており、母系の距離適正にやや難はありますが、タフな馬場になれば好転すると判断、極端に下げなければ無難に連対の見解です。

その他出走馬からは「ショウナンガレオン」「サンオークランド」「グレートコマンダー」「ユニバーサルライト」が馬券圏内の評価で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】
1頭目 
2頭目 ③④⑥

【三連複】
1頭目 ⑧
2頭目 ③④⑥⑫
3頭目 ③④⑥⑫

【三連単】フォーメーション
1頭目 ⑧
2頭目 ③④⑥⑫
3頭目 ③④⑥⑫


コメントを残す