無題


これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆19日【水】京成盃GM(重賞)にいて考えてみる◆【購入馬券】


▢脚質傾向について
過去5年分の傾向から圧倒的前有利ですね。
差し馬が届く可能性もあるのだが3着まで。
とにかく前目で競馬できる馬が有利な傾向。


▢波乱傾向について
過去5年のデータを見ても…波乱傾向はそれなりと考えられます。
三連単万馬券以上を記録したのが5年中4年で記録。
昨年の9頭立てでも4万馬券が出現している。


人気傾向 過去5年
1人気(2-0-0-3)複勝率40%
2人気(1-1-0-3)複勝率40%
3人気(2-0-2-1)複勝率80%
4人気(0-0-2-3)複勝率40%
5人気(0-0-0-5)複勝率0%
6人気以下(0-4-1-34)複勝率13%

このレースは意外に人気薄も狙えるレース。
人気馬の好走率も高いのだが、
穴馬を積極的に狙ってもチャンスがある。


▢枠傾向について

枠傾向 過去5年
1枠(1-1-0-3)複勝率40%
2枠(0-1-1-3)複勝率40%
3枠(0-0-2-7)複勝率22%
4枠(0-1-0-8)複勝率11%
5枠(1-0-0-8)複勝率11%
6枠(2-1-0-6)複勝率33%
7枠(1-0-0-8)複勝率11%
8枠(0-1-2-6)複勝率33%

基本的にフラットで問題ないですね。


▢ピックアップデータについて



各気になる馬についてまとめてみる。

6枠8番 ベンテンコゾウ  御神本騎手

▢前走は初の川崎で大敗も、実績ある船橋なら…▢

この馬は、前走の川崎マイラーズで人気に推されたが大敗。
積極的に2番手から進め、展開的にも前が残れる中で、
この馬本来の粘りを見せることなく、ズルズル後退して⑥着に敗れる。
レース後は敗因が【喉鳴り】という事で、今後どうなっていくか…

前走をどう見るか非常に難しい馬。
敗因が【喉鳴り】・・・非常に厄介ですね。
競走馬としては致命的で、手術以外治療法はないとのこと。
ただ、喉鳴り持ちの馬でも、状態がいい時は走れる馬もいる。
故の出走だと思うのですが、どう判断するか本当に難しい。
鞍上が変わらず御神本騎手なので、喉鳴りの症状さえ当日問題なければ勝ち負けできる。

条件で考えると、前走の大敗は喉鳴りとのことですが…
初の川崎コースというのも、もしかしたら響いたのかもしれない。
脚質から苦手そうには思えないのですが…苦手じゃないとは言い切れない。
今回の船橋コースでは(5-0-0-0)なので適正は間違いない。
喉鳴りの影響で人気を落とすなら…当日状態がいいことに賭けて狙ってみるのもあり。

御神本騎手×川島先生のコンビは近10走(2-2-1-5)複勝率50



1枠1番 リコーワルサー  真島騎手

▢内馬場の魔術師は、この馬を選択!▢

この馬は、2走前のフジノウェーブ記念では、
伸びてはいるが相手関係・展開面などが影響し⑥着に敗れるも…
前走のゆりかもめOPでは、アルタイルなど強敵相手に、
中団から素晴らしい末脚で差し切り強い勝ち方を見せている。

主戦の真島の兄貴は、この馬のほかに、
中央から移籍し結果を残している今後有望なサダムリスペクトの主戦。
しかし、そちらには騎乗せず、荒山先生のリコーワルサーに騎乗。
真島騎手が選択したのかはわからないのだが…
荒山先生と言えば、勝負気配の馬は真島騎手へ任せる傾向にある。
その真島騎手がこちらに騎乗するんだから、サダムよりは先着できると見ていいだろう。

この京成盃GMは勝ち負けするなら先行好位で進めるのがセオリー。
枠を見ても先行馬にとっては素晴らしい枠を引きました。
過去に先行好位からでも勝ったレースはあるのだが、近走は終い勝負に。
前走は真島騎手の神捌きがあって抜け出してこれたが…
変に控えてしまうと、詰まって終わる可能性もある…
先行好位で進めてくれるなら、信頼して買えるんだけど… 真島の兄貴はどうするのか。

真島騎手×荒山先生のコンビは近10走(5-2-2-1)複勝率90



6枠9番 ミッシングリンク  左海騎手

▢また1頭、中央の有力馬が小久保先生の元へ▢

この馬は、今回南関東へ移籍初戦を迎えた馬ですね。
元々は中央所属で地方交流重賞へ参加し好走してきた馬。
ただ、南関東へ移籍したことで交流重賞以外にも出走可能に。
前走は芝だったが、重賞福島牝馬Sで⑤着。まだまだ衰えはない。

小久保先生の元へ、いい馬がまた移籍してきましたね。
地方交流では④④⑥①着でTCK女王盃の勝ち鞍も持っている。
中央のレベルの高い馬相手に大きく負けずに走っているので、
中央馬のみで構成された今回。流石に力は上位だと思われる。

脚質的にも先行好位から進められるだけのテンの速さは持っている。
スタートも下手ではないし、前走のレースを見ても衰えはそこまで感じない。
更に、小久保先生が勝負気配の時に任せることが多い左海騎手を初戦から配してきた。
人気にはなるだろうが、実績や脚質を考えてしまうと・・・簡単には外せんよな・・・。

左海騎手×小久保先生のコンビは近10走(3-2-1-4)複勝率60

================================
★レース名 6月19日【水】京成盃GM(重賞)



買い目

軸1馬 ◎◎◎
◎◎◎は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手1馬 〇〇〇
〇〇〇は(考〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬 ◎◎◎ 
相手1馬 〇〇〇
相手2馬 ①リコーワルサー

買い目

単勝  軸1馬 

ワイド流し 軸1馬ー相手1馬・相手2馬
(ガミルようなら馬連へ変更します。多分大丈夫だと思いますが…)

計3点

ここは3点で勝負したい。
1人気になる馬が全く読めませんが、
前日販売では的場騎手のクリスタルシルバーがダントツ人気ですね。
しかし、どちらにしてもオッズは割れるでしょうし妙味は狙える。
相手2馬の①リコーワルサーは条件良く今回は押さえておく。
内馬場の魔術師 真島の兄貴が何とかしてくれる!

◆今週の無料予想で25万プラス!!◆
ー宝塚記念の無料予想にも注目ー


5月のワイド無料予想で月間収支プラスを記録し
なおかつ先日エプソムC週で35万馬券を的中させた!

▼ユニコーンS週の無料予想で大的中出ました!

6/16(日)無料予想5鞍結果 東京4R3連複無料予想
1-9-14 12,290円的中!!9番人気フィッフィーベアー1着入線◎
推奨金額:12,290×2,000=245,800円獲得!!

▼その他6/16(日)の無料予想結果
券種:無料ワイド⇒阪神3R 17,600円獲得!!
券種:無料馬連⇒東京1R 84,000円獲得!!

この日5レース中3レースで的中させていて、回収率350%!!

今週はいよいよ春の総決算グランプリ「宝塚記念(G1)」です。
今月のココの勢いを見る限り、無料予想乗るしかないです!

今週宝塚記念を含む週末10鞍を見る!(無料)