大阪杯2024|サイン予想|プレゼンターは長澤まさみさん!小林製薬の紅麹がトレンドになったのでサインになる!サイン注目馬はアノ馬!?

2024年競馬予想

GⅠと言えば、今年も当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていく。サイン予想は軽蔑されがちだが、底知れるパワーを秘めている予想の一つ。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方も注目するレースなので、世相を反映した結果になったりすることが多々ありビギナーズラックにも繋がる。例をあげればアメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だ。一度サイン予想に嵌れば、貴方もサインの虜になるでしょう。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★大阪杯2024出走馬確定!!

 

★考察1:CM

2024年新しくなるかと思っていたがそこまで大きな変化はなかった。ただ小さな変化ではあるが、個人的に凄く大きな変化があった。それは最後のレース映像のシーンなのだが勝ち馬の名前と開催年が入っている。これまではレース映像から調べていたのだが、これからは確実な情報をお届けすることが出来る。今回は2017年のレースでキタサンブラックが勝利したレースだ。有終の美を飾った1年の初戦のレースだった。ということでキタサンブラック産駒がいないか調べたが今回は不在だった。ということで4枠5番に注目したい。さらにこのCMの数字は高松宮記念でナムラクレアが該当したので、今週も注目だろう。ただこの年の大阪杯はGⅠに昇格して初めての開催だった。ここから今回の勝ち馬は今回が初めてのGⅠタイトルという馬が勝つというサインではないだろうか。メンバーの中でGⅠ馬はキラーアビリティ・ジオグリフ・スタニングローズ・ソールオリエンス・タスティエーラの5頭以外ということになるだろう。

 

★考察2:ポスター

ポスターもCMと同様に少し変化があった。昨年までなら勝ち馬の写真が中央にドンとあっただけが、今回は勝ち馬とレース全体の写真が両方とも一緒に映っている。これが今年の型なのは今回で確定した。メインは昨年の勝ち馬ジャックドール。関連する関係者などいれば良かったが今回はほとんど皆無であった。ただ勝ち馬の色合いに注目してほしい。帽子の色と勝負服から「黄・黒・赤」になる。この3色が使われている勝負服はサンデーレーシングである。サンデーレーシングの愛馬はジオグリフ・スタニングローズ・ローシャムパークだ。さらに勝負服とパンツの組み合わせなら「黒・赤・白」まのでハーバー・リカンカブールが該当するので5頭には注目したい。

 

重賞無料提供!少額投資でハッピーを!! 重賞レースを中心に専門チームが徹底解析! わずか6点の少点数で万馬券GET!!! ユーザー参加型サイトだから安心! 会員の投稿をリアルタイムで『みんなの掲示板』に反映! 初回参加時には一撃高配当ではなく、軍資金の確保を最優先! いますぐバナーをクリック!週末重賞でまずは軍資金の確保!!

 

★考察3:ヘッドライン

ヘッドラインは木曜日にJRAの公式HPで発表される。ヘッドラインは短い文章なのであまり一般の方は注目しないかも知れないが、サイン好きのほとんどの方は楽しみにしている。なぜならサインになることが多いからである。今回は『やがて英雄と呼ばれる新星が大阪の春に輝く。』だ。これまでは2節から構成されていたが、今回は1節にまとまっているのに少し違和感を覚えた。ここから勝負服が2色に分かれていない勝負服はミッキーゴージャスしかいない。

 

★考察4:プレゼンターに長澤まさみが来場

コロナの影響でプレゼンターが来場する機会がかなり減っていたが、コロナも5類になり今年からプレゼンター来場が再開した。今回はイメージキャラクターの長澤まさみさんが来場する。イメージキャラクターの3人の中で1番忙しいはずなのだが、1番プレゼンターとして来場しているように思える。ここから今回はいつもと違う視点からプレゼンターのサイン予想をしていく。1番忙しい=1番キャリアを積んでいるというところからキャリア38戦のハヤヤッコ、1番プレゼンターとして来ている=勝利数が多いというところからエピファニー・ハヤヤッコ・ローシャムパークが該当すので、どちらともにも該当するハヤヤッコに期待したい。

 

★考察5:世界問題にまで発展しそうな「紅麹」

今週はこの話題で日本全国に激震が走った。内容などはニュースサイトを見てもらうとわかるだろうが、王手製薬が開発した紅麹が入ったサプリが問題になっている。海外にも飛び火しているので世界的なニュースになることは間違いないだろう。アメリアの同時多発テロなど世界的ニュースはサインになることがあるので、紅麴問題もサインになると考えた。シンプルに紅から赤枠と考えてもいいだろう。また紅麴は健康を維持するために素晴らしい能力があるとして注目されたという点からキラーアビリティというのも面白いのではないだろうか。

 

サイン推奨馬 ⇒ X.大阪杯2024サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

14px 高松宮記念で
完璧な的中をした無料予想があります。
しかも美女が予想しています。
まずは実際に的中している予想の紹介から。


高松宮記念:②-③-⑩
複勝3番180円×20000円=36,000円獲得!
複勝2番300円×10000円=30,000円獲得!
ワイド760円×5000円=38,000円獲得!
合計:104,000円獲得!!
これだけじゃない! 空ちゃんは「そら指数」を全36R分も公開しており、3連複12点前後の推奨買い目もだしてます。 そら指数予想の先週の最高配当は9,170円でした!(3連複11点勝負) この成績から真剣に予想を努力していることが想像できますよね。
しかも美女が予想!? 気になる予想家がこちら!



可愛いい!♡ こんな美女の予想家と一緒に競馬を楽しみませんか?
一番大事な当たる予想はLINEで配信してますよ。
重賞予想もそら指数も凄い結果だしてるのでぜひ確認して下さいね。
LINE追加はコチラから
ワイワイ楽しもうね♪

タイトルとURLをコピーしました