神戸新聞杯2019|枠順確定|有力馬診断|最終追い切り診断|追い切りNo.1は1番人気サートゥルナーリア!最終追い切りから見つけた穴馬候補を公開中!!

2019年競馬予想

先週は月曜日が敬老の日という事で祝日となり3日間開催で行われました。平地の重賞レースも2レースしかなかったのでゆっくり楽しめたのではないでしょうか。国内ではGⅠレースは無かったのですが、海外で日本馬が出走するGⅠレースが土曜日の深夜に行われました。アイルランドのレパーズタウン競馬場で行われたのは欧州の注距離路線の今後を占うGⅠアイリッシュチャンピオンステークスが行われました。施工時期的に凱旋門賞の前哨戦となるので世界から力のある馬が集まりました。今回日本からはディアドラが参戦したのですが、日本調教馬が参戦するのは今回が初めてなので、JRAで馬券が購入出来るのは初めてになります。ライバル馬が不在だったので1番人気のマジカルが強さを見せつけるレースになりました。凱旋門賞も楽しみになりましたね。予想としは◎▲○の大本線で的中しました。馬単・3連複のW的中で初アイリッシュチャンピオンステークスを終えて国内GⅠに良い流れで入っていきそうです。

 

今週も来週の月曜日が「秋分の日」で祝日となり3連休になるのですが、競馬は通常通りで2日間開催です。しかも2重賞しかありません。まったり競馬を楽しめると思うとおもいますが、相変わらず忙しい週末になりそうです。2重賞とも日曜日に行われますし、両重賞ともGⅡレースです。

 

日曜日の阪神メインで行われるのはGⅡ【神戸新聞杯】です。先週行われたGⅡセントライト記念同様に菊花賞トライアルです。セントライト記念は小粒なメンバーでしたが、神戸新聞杯の方は豪華なメンバーが集まりました。秋に向けてこのレースを初戦に選んでくるという事は陣営はかなり期待を込めている馬ばかりなので見応えのあるレースになりそうです。

 

この記事では日曜日の阪神メインのGⅡ【神戸新聞杯】の有力馬展望を行います。最終追い切り後(水曜日以降)に追記で最終追い切りベスト3の馬を公開します。

 

★神戸新聞杯2019枠順確定

日本ダービー上位馬を始め。世代トップクラスの能力を持つ馬が集まりました。さらにフルゲート割れ濃厚なのでかなり絞らないと配当妙味も無さそうです。

 

 

★神戸新聞杯2019有力出走予定メンバー短評

サートゥルナーリア 牡3 56.0㎏ C.ルメール騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 単走 83.1‐66.2‐50.4‐36.4‐11.9】

無傷の4連勝で皐月賞のタイトルを獲得して挑んだ日本ダービーでは馬券に絡むことが出来ず4着に敗れました。日本ダービーの段階では馬券から外れると予想もしておらず本命の印を打ち、競馬の難しさを改めて痛感させられることになりました。ただレース後の騎手のコメントなどを読んでいると力負けで無いことは確かです。今回はD.レーン騎手から主戦のC.ルメール騎手に戻りますし、陣営もリベンジに燃えている一戦なので恥ずかしい競馬はしないでしょう。

 

レッドサイオン   牡3 56.0㎏ 団野騎手

1週前追い切り【美浦 南W(良) 併走 72.5-56.6-41.9-12.2】

現在予想オッズ的には5番人気に支持されそうですが、他の有力候補と比べると見劣りしますし、実績も足りません。しかし現在2連勝中という勢いがあります。前走から少し間隔は空いたものの、複勝圏内ならチャンスはあるかも知れません。ただ鞍上のキャリアを考えると陣営もあまり本気湊には思えないので軽視する予定です。

 

レッドジェニアル  牡3 56.0㎏ 酒井騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 79.8-63.8-49.6-36.9-11.8】

前走の日本ダービーでは京都新聞杯の激走での勝利が偶然ではないことを証明しました。ハイレベルなメンバーのなか11番人気と低評価でしたが、勝ち馬から0.8秒差で入線したので悲観的になる必要はないと考えています。阪神コースは3走前に走って500万条件で敗れているので適性面が気になるところです。休み明けではありますが、1週前追い切りで自己ベストを更新するなど状態面の良さはアピールしているので、初戦からでも動けそうです。

 

ワールドプレミア  牡3 56.0㎏ 武豊騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 82.5-66.6-51.8-37.8-11.9】

ワールドエースの全弟として2億円オーバーで取引された馬ですが、春は能力を発揮する事が出来ずに終わりました。春の時点では世代トップクラスとは言えない実力だっただけに、この夏にどれだけ成長したかが課題になるでしょう。1週前追い切りの動きを見る限りでは成長している様に見えますが、まだまだ仕上がり途中なので最終追い切りでどこまで上げてくるかに注目です。

 

ヴェロックス    牡3 56.0㎏ 川田騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 82.7-65.9-50.7-37.0-11.7】

春の二冠は頂きには届かなかったものの、皐月賞2着、日本ダービー3着と安定した戦績を残しました。近4走はいろいろな展開の中でも自身の競馬をしっかり貫き通しての結果を残しているので崩れることは正直考えにくいです。1週前追い切りも秋始動戦ではあるもののしっかり動けており、フォームも非常に綺麗です。万全の状態での出走ではないでしょうが。この馬の能力なら7割程度でも勝負出来るのではないでしょうか。なんと言っても鞍上の川田騎手が乗り続けているという点が心強いです。

 

★最終追い切りが良かった馬ベスト3!!

3枠3番 サートゥルナーリア 牡3 56.0㎏ C.ルメール騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 単走 83.1‐66.2‐50.4‐36.4‐11.9】
最終追い切り【栗東 坂路(良) 単走 52.4‐37.4‐23.8‐12.0】

1週前追い切りの動きも良かったのですが、最終追い切りも非常に良い動きでした。馬なりの調整でしたが、それでも迫力満点の動きをしていたので休み明けでもしっかりパフォーマンスしてくれるでしょう。馬が多い時間帯で追い切りましたが、1頭だけ動きが違いましたね。状態面も非常に良さそうなのでここは崩れる事ないでしょう。

 

5枠5番 ヴェロックス    牡3 56.0㎏ 川田騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 82.7-65.9-50.7-37.0-11.7】
最終追い切り【栗東 CW(良) 単走 83.0‐66.5‐52.1‐38.0‐12.3】

1週前追い切りと最終追い切りともに本調子の追い切りというより、始動戦といった感じの追い切り内容でした。まだまだ良くなるのですが、始動戦でこれだけ動けていれば問題ないでしょう。勝ち負けは厳しいかも知れませんが、取りこぼす可能性は低いのではないでしょうか。

 

A.神戸新聞杯の最終追い切りから見つけた穴馬は最強競馬ブログランキング

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り【栗東 CW(良) 併走 83.1‐67.1‐52.2‐38.9‐12.6】

メンバーの中でなかなか良い動きをしていたのは当馬です。自己ベストを更新しているので状態面はピークに近い状態でしょう。日本ダービー以来の競馬ですが、休み明けでも能力はフルに発揮出来そうです。戦う相手は強くなりますが、この状態でトライアルレースなら勝負出来るのではないでしょうか。

 

現時点での本命候補 ⇒ 5枠5番 ヴェロックス

菊花賞トライアルという点を考慮するとこの馬が信頼出来るのではないかと考えています。ほとんどの有力候補は始動戦なので追い切りの動きがミソだと考えています。ある程度の形で出走出来そうなのは当馬でしょう。

 

現在14位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

2019年夏競馬後半、荒れる夏競馬でガッツリ稼ぐ!!

30社余りの競馬予想会社を調べました。
荒れる夏競馬で無類の強さを見せているを厳選して
ご紹介します。

知名度だけではない、“今の実力”をご堪能ください。

 

☆彡★殿堂☆彡★ 勝てる競馬
URL:http://www.kateru-k.com/
競馬で儲ける人は、存在する。事実。
衝撃!!高額払い戻しを受け取る瞬間の動画をチェック!
大好評にともない…新規会員の募集決定!
高額払い戻しが続出中!次は…
あんたにチャンスが訪れます。
事実。競馬で儲ける人は、存在する。「勝てる競馬」で。
URL:http://www.kateru-k.com/

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

 

第2位 勝ち馬常勝理論
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/
セレクトセール参加で夏競馬…怒涛の的中をお約束!
数名の馬主さんと、調教師さんとノーザンファーム内を散歩しながら、
夏競馬についてシークレット対談&情報入手
普段から競走馬と接する調教師、馬主、騎手…
この方々の言葉は予想ではありません!!!
実話です!!
言えば、これこそが買い目の答えなのです!!!
勝ち馬常勝理論、それは「(馬主・調教師・騎手の)勝ち馬に乗れ」
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/

 

第3位 エアホース
URL:http://air-horse.co.jp/
たった2つの法則で美味しく稼げる!!
百万円以上のご馳走はアナタの目の前のテーブルに乗っかっています!!
1番人気が3着以内から外れるレースを狙い撃ち!
→→→高配当!!
土日で平均8Rしかない、高配当狙いに徹した予想のみ。
万馬券システムで狙い撃ち
隠れた名予想会社、期間限定30名様限りの無料会員募集!
URL:http://air-horse.co.jp/

 

以上、4予想会社のご紹介でした。夏競馬後半、しっかり稼ぎましょう!

タイトルとURLをコピーしました