レース予想 PR

【予想】カテドラル 初古馬戦でも斤量差でクリア可能【中京記念の予想】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ、ウキョーです。
プリモシーンが人気になりそうですが、時計勝負でこそのスピードタイプなので、今の中京芝のコンディションは気にかかります。

中京芝1600mのコースデータはこちら→

※タ=タイム 戦=戦績 展=展開 騎=騎手 コ=コース特性
馬名
1
1グランドボヌール
2エントシャイデン
2
3ヴェネト×
4ジャンダルム
3
5グルーヴィット
6クリノガウディー
4
7プリモシーン×
8ツーエムマイスター×
5
9ロワアブソリュー
10コスモイグナーツ×
6
11ロードクエスト×
12レインボーフラッグ×
7
13ヒーズインラブ×
14カテドラル
8
15ミエノサクシード×
16キャンベルジュニア××

【軸推奨馬】
◎14番カテドラル
○ 2番エントシャイデン
▲ 7番プリモシーン
△ 9番ロワアブソリュー
× 5番グルーヴィット

◎カテドラルは、前走のNHKマイルCでレースタイム差-1.8の高速決着を3着に好走しているが、このメンバーに入るとスピードランクは12位止まりで、馬場悪化が顕著な今の中京芝なら初古馬戦でも大丈夫。相性の良いアーリントンC(阪神芝1600m)で2着の実績もアドバンテージになる。

○エントシャイデンは、相性の良いコースのトータル成績が【2 1 1 3】で、掲示板を外したのはNZT(中山芝1600m)9着と、500万下戦(阪神芝1600m)10着の2回。京王杯SC、安田記念では完敗となったが、G3のマイル戦ならまだまだ見限れない。

▲プリモシーンは、レースタイム差-2.5の超高速決着となった前走のヴィクトリアマイルで2着に来ているように、時計勝負に強いタイプで、馬場が悪化した今の中京芝はかなり厳しい。それでも、それ以外の項目はオールクリアしているので、地力で連対圏はあり得る。

△ロワアブソリューは、なるべく時計が速くなってほしい。×グルーヴィットは、逆に時計がかかって連対圏。

福島メインの福島テレビOPの予想はこちら→(◎6番ミライヘノツバサ)
函館メインの函館2歳Sの予想はこちら→(◎7番メイショウナパワン)



応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA