[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

大阪杯*データ紹介*

 

 

こんばんわ🌃ふみやです!😄

 

 

今日のこの記事では大阪杯のデータ紹介をしますので是非参考にしてみてください!

 

 

 

*連対馬

f:id:fumiya_keiba:20190328214414j:image

・割とペースが落ち着くのがこのレースの特徴。去年は1頭逃げ馬がいたが思ったよりもペースが上がらずスローペースになった。しかし内回りで直線が短いせいか持久力勝負になりやすく、全体の3Fが33秒台の瞬発力勝負になったのは過去1度だけ。そのためスローペースになっても差しが決まりやすいのがこのレースの特徴になる。

 

 

*血統データ

f:id:fumiya_keiba:20190328220042j:image

・このレースは基本的に父・母父がサンデーサイレンス系でないと基本的に厳しそう。これに該当しなかったのがヤマカツエースの1頭だけになる。

血統傾向は父がディープインパクト・母父にノーザンダンサーの血を持つ馬が4年連続で馬券に絡んでいる。ただG1に昇格後勝ちはなく、去年は1頭も馬券に絡んでいない。ただ人気馬が活躍しやすいこのレースで4番人気だったラキシスが1着。7番人気だったステファノスが2着と回収率は高い。

 

 

( 'ω'o[データ注目馬 ]o

 

 

*サングレーザー

・ディープ×ノーザンダンサー配合。マイラーのイメージが強かったが、札幌記念天皇賞(秋)と距離を克服し香港カップでも活躍。休み明けでも結果を残しているので狙いたい。

 

高松宮記念*レース回顧*

 

 

こんばんわ🌃ふみやです😄

 

 今日のこの記事では高松宮記念のレース回顧をしますので是非ご覧ください🙂  

 

馬券は◎ミスターメロディが1着でしたがヒモが拾え切れず外れになりました😭

 

セイウンコウセイが好スタートを切り楽に先手を奪うと、ハナは譲らないとモズスーパーフレアが競りかけ先頭に。その後をラブカンプー,ダノンスマッシュが続く。

前半33.3-後半34.1なのでやや速い流れになった。勝ったミスターメロディの位置取りは素晴らしく、モズスーパーフレア・ダノンスマッシュの有力所を見ながらスムーズに競馬が出来ていた。最後の直線もいつでも抜け出せる位置に馬をおきセイウンコウセイを交わし見事1着。

 

4着のダノンスマッシュはやはりこの枠が…と言うような結果ではなかっただろうか?

最初から最後まで先行馬集団の外目を走らせられた。スタートで少し出負けしたのが痛かっのかもしれない。

ただ中京では不利な外枠でここまで頑張ったのでこの4着はそこまで悲観するような内容ではないと思う。

 

高松宮記念*最終予想*

 

f:id:fumiya_keiba:20190323211608j:image

 

 

こんばんわ🌃ふみやです😄

 

 

今日のこの記事では高松宮記念の最終予想をしたいと思いますので是非参考にしてみてください!

 

先日のデータ紹介ではラブカンプーをデータ注目馬として紹介しています!

 

 

僕の印は…

 

 

 

◎③ミスターメロディー

・データ注目馬ではないですがこの馬から行きたい。前走の阪急杯は差し決着になり先行した馬は崩れた結果に。ただこの馬は最後まで粘りを見せ枠が響いた形での敗退。今回は距離短縮プラスで内枠に入った。明日は良馬場で例年通り内枠有利のレースになれば、この馬にチャンスがありそう。

 

 

⑮モズスーパーフレア

・まずこの馬はスピードが違う。ここ2戦前半の600mを32秒台で駆け抜けている。特にオーシャンSは32.3と例年の高松宮記念よりも速いペースで逃げ切っている。前が止まらない馬場になればあっさり逃げ切って勝っても不思議ではない。

 

 

⑥アレスバローズ

・モズスーパーフレアが逃げる前提で予想するならこの馬は上位に取りたい。3戦連続で馬券から外れてるのが気がかりだが、その3戦は前半のペースが33秒台〜34秒台と割と遅い流れに泣かされていて、重賞2連勝したレースは前半32秒台の速い流れ。モズスーパーフレアの逃げるペースに対応出来る差し馬はこの馬かもしれない。

 

 

☆穴⑩ラブカンプー

・穴馬に推奨したいのはラブカンプー。2戦は不可解な負けが続いているが、昨年のスプリンターズステークスは2着と健闘。斤量が効いたとも取れそうだが、ファインニードルと僅差の競馬をしたのはやはり評価しなきゃいけない材料。まともに走った時が怖い馬だけに抑えておきたい1頭。

 

 

②ラインスピリット

 

レッツゴードンキ

 

 

買い目…

 

3連複

 

③-

 

高松宮記念*データ紹介*

 

 

こんばんは🌃ふみやです😄

 

 

今日のこの記事では高松宮記念のデータ紹介をしますので是非参考にしてみてください!

 

 

 

①連対馬

f:id:fumiya_keiba:20190321202226j:image

 

*内枠が圧倒的に有利なレース。高松宮記念記念は開幕3週目で使い込まれた中行われるが、先行馬有利の傾向に。またハイペースでも先行馬が上がり3位以内の末脚を使えてることを考えると強い馬とも言えるが「前が止まらない」と考えてもいい。

 

 

②血統データ

f:id:fumiya_keiba:20190321204949j:image

 

*短距離レースらしく、サンデー系と言うよりは父・ミスプロ系の馬を狙うのがセオリー。

組み合わせはミスプロ×ナスルーラもしくは、

ナスルーラ×ミスプロの馬が3連勝中。またナスルーラの血を持っている馬は5年連続連対とナスルーラの血を持ってる馬は抑えておいたほうがよさそう。

ただし、表を見たら分かるがこれに該当する馬にリピーターはいない。過去に優勝経験のあるセイウンコウセイはデータ上消せるデータになる。

 

 

( 'ω'o[データ注目馬 ]o

 

*ラブカンプー

ナスルーラ×ミスプロ配合。牝馬特有なものなのかここ2戦は一気に調子を落としているが、やはりG1・2着の実績は無視できない。

 

 

阪神大賞典*最終予想*

 

 

f:id:fumiya_keiba:20190317080417j:image

 

 

おはようございます☀️ふみやです!

 

 

今日のこの記事では阪神大賞典の最終予想をしますので是非参考にしてみてください!

 

 

先日のデータ紹介ではコルコバードを注目馬として紹介しています。

 

 

僕の印は…

 

 

コルコバード

・2400m以上の距離で結果を残しているだけに、ここ2戦の距離短縮&瞬発力勝負は厳しかった。このレースは3~4コーナーから徐々に捲って行く馬が多く、直線だけの瞬発力勝負より持久力勝負になりやすい。丹頂ステークスでは捲る競馬で2着。そのレースで勝ったリッジマンより斤量が1キロ重たかったのに対し、このレースでは3キロも恩恵を受ける。牝馬ではあるが過去に好走歴があるので狙ってみたい1頭。

 

 

 

〇②リッジマン

*このレースは3000mの重賞で結果を出している馬がいない。そう考えると必然的にステイヤーズステークス勝ち馬のこの馬が実績1番になる。ただ対抗に落とした理由は僅差の競馬をしているコルコバードよりも斤量に差が開いたため対抗に。

 

 

アドマイヤエイカン

ステイヤーズステークスでは先団で追走し自らしかけて行ったが、最後はリッジマンの脚に屈した。4勝中3勝をあげている岩田騎手とのコンビに戻るのはプラスにはたらきそう。

 

 

☆穴⑦カフジプリンス

・過去にダイアモンドSで3着があるように長距離ではこの馬も軽視できない。京都記念では久々のレースであのメンバー相手に0.6秒差の競馬が出来たことは収穫があったと思う。このレースと相性のいいハーツクライ産駒。馬券に入れておきたい1頭。

 

 

⑧ヴォージュ

 

⑩シャケトラ

 

買い目

 

3連複

 

-②-②⑧⑨

スプリングS*最終予想*

 

 

f:id:fumiya_keiba:20190316212147j:image

 

 

こんばんわ🌃ふみやです!😄

 

 

今日のこの記事ではスプリングステークスの最終予想を紹介したいと思いますので是非参考にしてみてください!

 

 

先日のデータ紹介ではタガノディアマンテを注目馬として紹介しています!

 

 

 

僕の印は…

 

 

⑫タガノディアマンテ

・前走のきさらぎ賞は出遅てスローペースの中を最後方から差して来た鬼脚は認めなくてはいけないところ。東スポ杯で2,3着だったアガラスとヴァンドギャルド弥生賞1着のメイショウテンゲンが走ってたことを考えると少頭数ではあったが決してレベルが低いレースではない。

小回りコースでは初出走になるが、父父・ステイゴールド、母父がキンカメなので普通にこなしても不思議ではない。

 

 

 

⑬シークレットラン

・前走の京成杯は+12キロでの余裕残しの仕上げだった。レース展開もほぼ前目にいた馬で決着し、展開にも泣かされた面もあり前走は度外視でいいと思う。中山実績が抜けているだけに狙いたいところ。

 

 

 

⑨エメラルファイト

・朝日杯では後方から6着とよく追い込んだ。エンジンのかかりが遅い馬だけに捲る競馬をすればトップスピードに乗れば素晴らしい脚を使うのでこの馬も捨てがたい。

 

 

☆穴⑦リーガルメイン

・中山で狙いたいハービンジャー産駒。京成杯では出遅れ&4コーナーでは大外ぶん回す競馬を強いられた。ペースが流れていればひょっとしたらと思わせる内容。きちんとゲート出ればこのメンバーでも勝負になると思う。

 

 

②クリノガウディー

 

△③ユニコーンライオン

 

 

買い目…

 

 

3連複

 

 

 

阪神大賞典・スプリングS*データ紹介*

 

 

 

おはようございます☀️ふみやです!

 

 

この記事では阪神大賞典スプリングステークスのデータ紹介をしたいと思いますので是非参考にしてみてください!

 

 

まずは阪神大賞典

 

 

①連対馬

f:id:fumiya_keiba:20190314052216j:image

 

*このレースは少頭数でのレースが多くスローペースになりやすいと思ったら実はそうでもなくわりとペースが流れやすく差しもよく決まっている。1番多いのは前半控えて後半の3コーナ〜4コーナーで先団に取り付くいわゆる捲る競馬が出来る馬が結果を残している。

 

 

 

②血統データ

f:id:fumiya_keiba:20190314053010j:image

種牡馬で言えばステイゴールド産駒が狙い目になる。どっちかと言えば中山で実績ある種牡馬がこのレースで活躍している。3000mのスタミナ勝負なのでブライアンズタイムなどのロベルト系の活躍があるのかと思いきや、父・サンデーサイレンス系×母父ミスプロ系の割と中距離で結果を残している配合が好走傾向にある。

 

 

( 'ω'o[データ注目馬 ]o

 

 

コルコバード

・父・ステイゴールド×母父ミスプロ系。距離が力関係が懸念されそうだが、2600mの丹頂Sでリッジマンと差のない2着。

 

 

 

次にスプリングステークス

 

 

①連対馬

f:id:fumiya_keiba:20190314054711j:image

 

フラワーカップと同条件になるスプリングステークスだが、ただ違うとこはペースが流れやすいのがこのレースの特徴。フラワーカップのデータ紹介では差しが届きにくいと紹介したがこのレースは差し馬の活躍が目立っている。

 

 

②血統データ

f:id:fumiya_keiba:20190314093404j:image

 

*父・サンデーサイレンス系の活躍が目立っていて種牡馬はサンデー系から狙うのがセオリー。ただ来ている傾向が多種多様で絞りづらいのがこのデータ。

対馬表と照らして合わせてもらうと分かりやすいですが、ペースが流れれば中山適正の高いステイゴールド産駒が狙い目になる。

今度はスローに落ち着けば2015年みたいにディープインパクト産駒が2頭馬券になっているように、展開によって来ている種牡馬の傾向に変わりがある。

 

 

( 'ω'o[データ注目馬 ]o

 

 

タガノディアマンテ

・去年馬券に絡んだオルフェーヴル産駒。スローペースになっても後方から追い込んでくる末脚は魅力。