東京3R 3歳未勝利
2着 ビジュティエ 11人気 53倍
→ この馬自身デビュー戦に加え、人気になりにくいラフィアン馬ゆえの11番人気か。
上がり2位に0.7もつける最速で追い込んできたので次走はわりかし人気しそうだが、オルフェ産駒ということもあり、絶対的な信用は置けない。人気急増なら嫌って妙味。
【デビュー D】

東京11R パラダイスS リステッド
2着 ツーエムマイスター 10人気 23倍
軽斤量の逃げ馬といかにも穴をあけそうなパターンではあるが、今回は何より、2秒近くペースをスローに出来たのが大きい。
後ろには絶望的なペースだったわけで、、
加えて10番人気ながら23倍と低いレベルで混戦だったということもある。
展開面再び恵まれそうなら、、
【ペース 展開 斤量 D】

阪神1R 3歳未勝利
3着 ケイティマドンナ 11人気 49倍
→ 前走芝から、新馬で惨敗のダート替わりだが、兄にケイティブレイブでむしろダートの方が向いていたか。
今回半年ぶりの一戦で調教一変していたこともあり好走。
また、砂かぶりを嫌がるような仕草もあり、外に出したところからスムーズに走れていた感じはある。
【血統 調教 砂× C】

阪神3R 3歳未勝利
3着 タガノファジョーロ 10人気 170倍
→ 前走はハイレベルのメンバーで前残り戦を上がり最速タイ脚余し、やむなし惨敗。
今回中段内で溜めてからの上がり最速3着好走。
かなりズブくて今回も脚を余していた。
おそらく、ふつうに気づかれていないだけで強い。
【鞍上 展開 ズブい B】

阪神10R 花のみちS 3勝クラス
1着 ハングリーベン 14人気 80倍
→ 休み明けは全く走らない馬で、そこから感覚詰めることで一変例多数。常に人気はないが、もともと、1000万勝ちの能力を出せれば、なんら通用してもおかしくないレベルだったかと。
感覚詰めての距離短縮が好走パターンか。
再び休み明け凡走、その後の叩き2走目が買いどころ。
【叩き2走 短縮 B】

函館2R 3歳未勝利
3着 ノーブルテラ 11人気 52倍
調教良化ではあるが、2走前はハイレベル戦、前走は上がり3位も後ろからではなにもできず。
今回は前有利の函館ダ1700を人気馬二頭のハイペース自滅により、わりかし前目にポジションとれたこの馬が浮上してきただけで、この馬自身は前走までと至って変わらないパフォーマンス。
【調教 展開 E】

函館3R 3歳未勝利
2着 サトノダイナスティ 10人気 39倍
→ デビュー戦は走らない傾向のキンカメ系。これが本来の能力でルーラー産駒らしく2戦目で先行しての粘り一変。次走は人気になるかな。
【キンカメ系2戦目 先行 C】

函館10R 奥尻特別 1勝クラス
3着 ターフェルムジーク 10人気 53倍
→ 前が飛ばし、縦長展開で後ろにかなり有利に。さらに、同馬はコーナー開いた内からするする押し上げてこれた。直線多少詰まってはいたが、開いてからは抜け出し惜しい3着。
馬自身は休み明け22キロ増からの連闘で状態は上げてきていたとも思うが、、展開で恵まれた感が否めない。
未勝利勝ちも札幌なので洋芝巧者ではあると思う。
【展開 洋芝 D】

函館11R UHB杯 2勝クラス
2着 イキオイ 10人気 34倍
→ 実に34戦目の2勝クラス(1000万下)17戦ぶりの馬券内だが、惜しい競馬は続けていて、1200で出遅れがデフォという致命的弱点がある。
今回も出遅れたが、雨の影響か各騎手外の意識が強く内内を最短距離でスムーズに通してこれた分での2着。
もともと、渋った馬場や洋芝と力いる馬場が得意な上、メンバーレベルにも恵まれての好走かな。
【馬場 洋芝 メンバーレベル 展開内 D】

以上です。

来週から本格的に夏競馬が始まるわけですが一旦休むつもりなど一切無く、むしろ高配当を狙いすまして、今年の夏は帯取ります。
さっそくですが日曜重賞【ラジオNIKKEI賞】明らかに舐められている馬がいるので、人気ブログランキングへ 【】内にて先行公開。

馬→

【理由】
→ ハイレベル〇〇の勝ち馬であり、ここ3走の敗因は明確でアイルハヴアナザー産駒らしい渋とい走りは福島でこそ!
そして何より、、、、
この続きと〇〇は最強競馬ブログランキングへ 【】内にて