2024年2月25日日曜日

【都留岐涼花】3枚きました🎶【無料10連】

 


   

☆無料10連☆





今日のサポートガチャ(無料10連)で、SSR3枚きました🎶
3/10枚ですが、SSR自体が、かなり久々のあたりです。


最近は、ガチャもほとんどひいてないこともあったでしょうか。




とても喜んだものの、「都留岐涼花」カードも友人カードなのですね。



前回の「佐岳メイ」カードは、完凸していますし、グループカードの完凸の使い道もないかも・・・で、完凸目指すか悩みどころですね(*‘∀‘)




2023年12月4日月曜日

【+2ポイント】先週・今週の結果(*^^)v【±0ポイント】

   

☆先週は+2ポイント☆






先週の的中率(複勝)は100%で+2ポイントでした。



ですが、今週は、ひどい的中率で、マイナスポイントを覚悟しましたが、ぎりぎり±0ポイントでした。



現在、俺プロ「馬士」ですが、やはり的中率よりも回収率UPを目指したいため、来週から馬連や3連複に切り替えていきたいと考えています。




☆中山競馬場へ行きたい☆☆



最近でも何回か東京競馬場には、行ってはいるのですが、中山競馬場には全くです。


もし、都合等が取れれば中山にも行きたいと思うのですが、調べるとアクセスがあまり良くないですね。
(以前だいぶ前ですが…は、西船橋駅から地下道があったとおもうのですが今はない?)







中山競馬場の食事では、パスタやお寿司もあるようなので、行った時には、要チェックですね(*‘∀‘)




2023年11月21日火曜日

【俺プロ±0ポイント】JRAカード退会しました【4着&5着】

   

☆カルパくんは4着☆







期待のサトノギフテッドは1番人気でしたが、5着、カルパくんは、4着でした。(クリノフィガロは3着)



次走もサトノギフテッドは1番人気になりそうですが、年内に勝ちあがることを期待します(*'ω'*)



そして、ついにJRAカード退会しました。



コロナの前年に入会したのですが、やっぱりコロナの無観客レースが続いたこともあり、あまり使うことがでえきませんでした。



コロナも落ち着きましたし、もう1年くらいは様子見と思っていたのですが、使用時もあまりメリットを感じられずで、思い切って退会しましたm(__)m




俺プロ☆今週の結果☆



「俺プロ」の結果は、今週は、±0ポイントでした。



全レースを複勝メインで行っているので的中率が全てですが、選択レースのミスチョイスでした。






「俺プロ」では、全10レース「単勝」で勝負するのはまだ勉強が必要なのですが、日曜に実馬券で単勝的中したので、今後は単勝も組み合わせを検討しています。



今週もほどほど頑張ります(^^)/




2023年11月16日木曜日

【俺プロ+2ポイント】サトノギフテッド&カルパくん出走【芦毛&白毛】

   

☆サトノギフテッド☆









『2023~2024POG』の私の期待馬サトノギフテッドがついに今週デビューです(^^♪



土曜日東京5R(芝2000m)モレイラ騎手騎乗で1番人気になることが濃厚です。



そして、土曜日京都3R(芝1600m)では、ソダシの弟カルパくんが出走します。



カルパくんは、7月に2走後、3か月半の休養を挟んでの出走です。



前走の武豊騎手から川田騎手に乗り替わっています。



芝1600mは適距離(適コース)と思いますが、手強い相手もいそうですが見事に勝ち上がって欲しいです(^^)v



俺プロ☆今週の結果☆



「俺プロ」の結果は、今週も+2ポイントでした。



エリザベス女王杯は、1番人気が勝ちましたが、
今週のマイルチャンピオンシップもどうでしょうか(^^)



今週も頑張って+ポイントを目指します(^^)/




2023年11月7日火曜日

【馬士】俺プロ☆今週の結果☆+1ポイント【ネット競馬】

   

俺プロ☆今週の結果☆





「俺プロ」の結果は、今週は+1ポイントでした。前週の回収率110%から大幅に下げて獲得ポイントはあきらめていましたが辛くもポイントを獲得できました(^^ゞ





この開催は、JRAのG1レースはなかったのですが、大井競馬場での地方G1(JBC)、海外G1(アメリカBC)があり、その影響もあったでしょうか。



特に海外G1では、期待していたいた日本馬が優勝できず(最高2位)、惜しくも残念でした。



今週からまた中央競馬の秋のG1レースが続きますね(^^)v



今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)/





2023年11月2日木曜日

【ネット競馬】俺プロ☆今週の結果☆+2ポイント【馬士】

   

俺プロ☆今週の結果☆





久しぶりの「俺プロ」の結果ですが、+2ポイントでした。久々の結果としては、上出来でしょうか(^^ゞ



しかし、きちんと既定の全レースを行うのは2~3年ぶりのため、
ルールをちょっと忘れていました(;'∀')
また、些少なルール変更はありましたでしょうか(・・?


勘違いしていた点は、1日10レースを行うと思っていたのですが、1開催(地方対象レース含む)で10レースでしたね(^^;)





そのため、土曜日に急いで9レースの予想を行い、日曜日は迷いつつ、東京メインの天皇賞(秋)を勝負レースにし、無事的中しました。


今週の中央競馬はG1レースはなく、難しい展望になりそうですが頑張りたいと思います(^^)v


どうぞよろしくお願いいたします(^^)/






2023年10月22日日曜日

【再開します】  最近のYUMIZOU。。。 【女性競馬ファン】

   

 最近のYUMIZOU。。。 





お久しぶりです。最近のYUMIZOUですがJRAカードは、まだ所持しています(^^ゞ



コロナが終了?しても、さほど優先予約のメリットも感じられないのですが(;'∀')


POGもさっぱりではありますが、一応、毎年、指名選択特別号だけは作成していますm(__)m








POGの成績も昨年から停滞気味ではありますが、心機一転がんばりたいと思います。



ネット競馬「俺プロ」も再開します





今日は、菊花賞ですが、こちらもおっずお休みしていたネット競馬
「俺プロ」も再開します。







来週の日曜は「天皇賞・秋」ですね・




こちらも頑張ります(^^)v



どうぞよろしくお願いします(^^)/




2021年2月26日金曜日

【ドラマ 記念樹】ペガサスの詩(うた)再放送をみて【POG】

   

 千葉テレビ ドラマ「記念樹」









 ペガサスの詩(再放送)をみて 





現在、千葉テレビで、ドラマ「記念樹」が再放送されています。





第1話が1月13日から千葉テレビで再放送がスタートしました。



たまたま、第2話「散る花の言葉」を、みかけて、その後は、かかさずみるようにしています。



さて、第30話「ペガサスの詩」は、佐々木竹見 元騎手が、出演する回と知り、楽しみにしていました。



このドラマは横浜にある「あかつきこども園(養護施設)」を舞台にしていて、放送は、1966年~1967年にされています。



こども時代は、主役の池貝先生が結婚退職された15年前以前になり、時代背景は戦後すぐから昭和40年頃ということになります。



放送当時の映像も大変興味深いです。



白黒なのが若干残念ですが、仕方ないですね(^-^)



さて、「ペガサスの詩」ですが、子ども時代を「あかつきこども園」で過ごした少年「しんいちくん」の物語です。



では、『なるべく』、ネタバレなしで、行きますね



子どもは時代は、プロの子役さんが演じていると思うのですが、騎手になった「しんいちくん」を佐々木竹見騎手が演じています。



というか、セリフ等はなく、レースシーンのみといった感じでしょうか?



実況は、当時のTBSアナウンサーの方がされているのですが、このためにレースを撮影したのか、または既存のレースを利用したのか?



調べてみましたが、どちらか、ちょっとわかりませんでした。どうなんでしょう?



想像するに、既存のレースに騎手名や馬名を吹き替えたという感じなのでしょうか???



さて、当時、佐々木竹見騎手は、川崎競馬場所属でしたが、このドラマに出てくる競馬場は大井競馬場でしょうか?



あまり、はっきりわからないのですが(わかる人はすぐわかると思いますが)、コース背後に高速道路があるように思います。



スタンドには、大勢の人々がいて満員ですね。セリフがある人などはプロの俳優さんと思いますが、一般客の方々も(・・?



そして、個人的に初めて知り驚いたのは、単勝や連勝の「単」や「連」の字が旧字だったことなどですね。



新字になったのは戦後すぐなのではないのか?~戦後20年以上は旧字が(も?)使われていたのですね。



さて、(3回目~w)、騎手になった「しんいちくん」のお父さんは、よく言えば、競馬好き、悪くいえば、まーそういうことです( ;∀;)



競馬を誉めているのか、ディスっているのか、ちょっとわからないところもありますが…ハッピーエンドですよね( ..)φ



30分ドラマですし、その後、どうなったのか余韻もあり、いいドラマですし、貴重な映像です(^^)/




今週は出走馬なし



                       馬トクPOG ヴィゴーレ










今週は、出走馬がいないため週刊POGはお休みします。



また、『第7回 Weekly Jockey horse racing』をUPしました(^^♪




どうぞよろしくお願いします(^^)/







2021年1月22日金曜日

【小倉・中京・中山】今週も出走なし・どうする(・・?JRAカード

   

 JRA DCカード公式HP







 今週も出走馬なし。。。 





JRAカードは、おととしの秋に作りました(^^ゞ



もちろん競馬場指定席の優先予約目当てです(^^)v



ですが、使用したのは、一昨年(2019年)12月土曜の阪神競馬場の1回だけですね。



その後の中山競馬場ホープフルS(G1)の優先予約、一般予約どちらもはずれて入場せずでした。



現在、無観客ですが、昨年に入場できるようになった時も、当選しても家族と一緒に行けないと?と見送っていました。



また、無観客でなくなっても、以前のようにファミリーで行くには当分無理でしょうか(・・?



とすると、あまり意味がないのかなーと(?_?)



今回は更新しましたが、次回の更新は見送るかもしれません。



先週に引き続き、今週もPOGの出走馬は無しです(^-^;



今週も週刊POGをお休みしますm(__)m



先々週で22位だった馬トクPOGの順位も先週は、29位になりました。






Weekly Jockey horse racing 第2回












出走馬がいないため週刊POGはお休みですが、


『第2回 Weekly Jockey horse racing』をUPしました(^^♪




どうぞよろしくお願いします(^^)/





2021年1月8日金曜日

【ソダシ最優秀2歳牝馬(^^)】貴賓室当選も…無観客競馬に_| ̄|○【ねこちゃん3動画】

 

  



 https://www.kawasaki-keiba.jp/reservedseat/






  ソダシ最優秀2歳牝馬(^^)v 





年末にgo-to停止にもなり、年始の旅行をキャンセルしたため、



今年は、お正月の川崎競馬の貴賓室に応募し、当選(^_-)-☆しましたが、



無観客競馬になり、キャンセルになりました_| ̄|○



しかし、ながら、その後、緊急事態宣言にともない、中央競馬も無観客になりましたね。



今年は、いつになれば競馬場にいけるでしょうか(´;ω;`)



阪神JF(G1)に勝利したため、ソダシが満票で最優秀2歳牝馬に選ばれましたね(^^)v



次は、桜花賞になりますが、次走も楽しみです🌸



  ねこちゃん3動画♫  



1月5日(火)は、POGの登録馬の出走もなく、俺プロもお休みしました。



今週は、3日開催ですが、出走馬はサヴァニャンの1頭です。




1番人気になりそうですが、どうでしょうか。








某有名温泉地で出会ったネコちゃんの動画を作りました(^^♪



よかったらみてみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡





2020年12月10日木曜日

【阪神ジュベナイルフィリーズ】ソダシ出走(^^)v【阪神競馬場に行ってきた】


  

       https://twitter.com/netkeiba







  阪神競馬場の思い出  





阪神競馬場には、大昔に行った(結婚前)ことはあるのですが・・・



昨年、12月(年末)に久しぶりに、阪神競馬場に行ってきました。



残念ながら2歳戦のある12月2週・3週には無理で、冬休みに入った年末に行ってきました。




今年は、年末も無理ですね(´;ω;`)






昨年に訪れた関西旅行(阪神競馬場含む)映像でクリスマス音楽の動画を作ってみました🎄



来年は現地観戦できるといいですね(^^)v










  阪神ジュベナイルS(G1)♫  


今週は阪神ジュベナイルステークスがあります(^^♪



1番人気のソダシ、2番人気のサトノレイナスが出走です(^^)v








日曜日のレースが楽しみです(^^♪





2020年11月5日木曜日

【アルテミスS】ソダシ重賞2連勝・モントライゼ出走【京王杯2歳S】

 




  ソダシ 重賞2連勝  





お久しぶりでございますm(__)m



ソダシが先週、土曜日のアルテミスSで見事!優勝し、札幌2歳Sの優勝に引き続き、重賞2連勝しました!



新馬戦にも勝っていますし、無傷の3連勝ですね(^^)v



次走は阪神ジュベナイルS(G1)でしょうか~楽しみです。




  モントライゼ♫  




今週はモントライゼが京王杯2歳Sに出走予定です(^^♪



モントライゼは、新馬2着、未勝利1着、小倉2歳Sは2着です。



また、川田将雅騎手からルメール騎手に乗り替わっています。



連対率100%ですし、次は1着の順番になりますでしょうか(^^ゞ





2020年7月31日金曜日

【2020 POG】アカイトリノムスメ&ドナウエレン出走【新潟・札幌 】





                 優馬2歳馬&3歳馬チェック



  2020~POG  新馬3勝 未勝利1勝 




2020年度のPOGの現在ですが、未勝利1勝(モントライゼ牡馬)、



新馬3勝(ソダシ牝馬、ヨーホーレイク牡馬、サトノレイナス牝馬)です。



まだ、2歳重賞は、函館2歳S(勝ち馬リンゴアメ牝馬)だけですし、



まだまだ、先は、長いですね(^^ゞ



専門紙「優馬」のHPでの2歳馬ランキングではモントライゼ☆6、



ヨーホーレイク☆7、ソダシ☆5、サトノレイナス☆6でした。



  YouTube動画 UP♪  









7月第1週からUPしている「2020~2021 週刊POG」の動画は、今週は第5回です。



今週は、アカイトリノムスメとドナウエレンが出走します。



どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)