2019年10月6日日曜日

サリオス快勝・凱旋門賞(winning post)エネイブル(^^♪










  ウィニングポストにエネイブル(購入)登場 






私のウイニングポスト9は、しばらくの中断を経て、現在2016年(5月)になりました。



凱旋門賞の勝ち馬は、タイキブリザード、ディープインパクト、テイオーアップル(ユミノ牧場産)です(^^ゞ



所持金は、約1182億円ですが、馬房にも制限がありますし牧場も拡張できずで使い道に困る状態です。



早く、海外牧場を開設したいですが、2019年~でしょうか(・・?



まだ、ポタジェは生まれてないのですが、ジンジャーパンチは初年度からG1(菊花賞)の勝ち馬をだすなど大活躍しそうです。



いまのところ実在馬の誕生は2016年までなのでしょうか?



そんな、先日、知人の青葉エリカ女史から、「エネイブル」を買わないかという打診が・・・



超困惑しましたが・・・エネイブルですしね・・・



もう凱旋門賞は勝っていますのでということでしょうか?



虹色のお守りが2個必要でしたが、購入しました。



さて、どうなるでしょうか(・・?



うれしいのですが、やっぱり自分のオリジナル馬に勝ってほしいところはあります。



エネイブルは女の子馬なので、よいお母さんになりそうでもありますね(^^ゞ



というわけで、今夜の凱旋門賞はエネイブルに、とても注目しています。






  2歳重賞でサリオス快勝(^^ゞ 





昨日の重賞(G3)サウジアラビアRCでは、サリオスが快勝でしたね。



レースは終了してしまいましたが、備忘録として展望をUPいたしますm(__)m



(昨日、更新が間に合いませんでしたm(__)m)



サウジアラビアRCは、2014年に創設された新しいレースですね。



JRA」の過去5年間のデータでは、①6月デビュー馬が4連勝中です。



今年で5連勝になりましたでしょうか。。。



②芝1600以上のレースで、上位人気(1位・2位)の馬が優勢です。



③初勝利(JRA)の時に2着馬とのタイム差が0秒6以上の馬の3着内率が71.4%です。



(0秒3~0秒5の馬の3着内率は46.7%です。)



また、今夜の凱旋門賞のTV中継を楽しみにしています(^^♪







応援ありがとうございます!女性競馬ファンランキング現在第2位です(*^^*)