土曜の自信の軸馬はいません。
指数も少し荒れていて自信を持って勝負できるレースはない。
強いて言えば東京メイン
指数的にはあまりオススメではないが1番は調教も良く外よりは内で足を溜められる。
レースは流れるので内がうまく開けば差してくるとみてます。

パサパサ馬場で内枠有利ではあるがレースが流れて速くなれば外も差してくるので相手も絞りづらい。
相手は7番もあるがそれより5.9.11番は必ず抑えたい。
11番は休み明けだが東京はとにかく走る、除外で伸びたが休み明けなのでその分乗り込めたと捉えれば好走してもおかしくない。
穴馬はA
Aは8歳だが馬格がありパサパサ馬場は望むとこでブリンカーつけてるように外枠もプラス。
追い切りも良く展開しだいでは2・3着はあるかも!

京都メインも指数的に荒れてて6番は1位で買いマークは出てるが高い数字ではなく、自信を持てる数字には至らない。
6番は連勝しててそこを見たら強いとも取れるがなんせ戦ってきた相手がしょぼい。
レースは速いペースや平均ペースとあるがその中でも6番だけは一つランクが違いすぎた。
しかし2着以下はぱっとしない面子ばかり。

今回は展開的には向くと見てて逃げ馬が少なくすんなり逃げか番手で収まるが追い切りはナリばかりで休み明けにしてはイマイチだがしがらき仕上げでしょう。
後は力関係次第で11番はまっすぐ走れるようになりここも追い切りも良く軸候補。
11番は骨っぽい相手と戦ってきてるし差しが決まる展開になればで。

結局軸は6か11になるが相手もどれが来てもおかしくない面子。
特に穴はB。
これは距離短縮+追い切りは3W連続Wで好追い切りで間違いなく短縮はプラスになるので馬券圏内に来る可能性はある。

土曜はこのメインのどれを購入するかは未定だがどちらも馬券的にはおいしそうだが、薄く勝負するくらいで。穴と軸候補のワイドもいいのでは、または3連複。
A
B