※晴れ 良馬場 やや高速馬場(内ラチ有利の展開)で予想します。

東京競馬場付近は相変わらず晴れの予報で現時点で芝、ダートともに良馬場の発表です。

今週からBコースを使用するそうでJRA公式ホームページの馬場情報を見る限り3コーナー、4コーナー、直線共にほとんど荒れている感じはないので時計のでる舞台でなおかつ内枠有利の展開になりそうです。


展開としては内枠を引けたトゥザクラウンが間違いなくハナを切るでしょう。

トゥザのペースになるとミドルペースからハイペースが予想されます。

ハイの流れで好走している馬を重視して馬券に絡めたいですね。



馬券はこちらです↓


本命 03 サトノアレス
対抗 16 スマートオーディン
連下 12 ロードクエスト
連下 06 ロジクライ

消し 09 タワーオブロンドン

で予想します!


本命はサトノアレスにしました。
Bコースで内枠有利の展開になることを見込んで本命視します。

前走東京新聞杯でも高速馬場のなか内からのイン突きで3着に入選しました。

昨年の阪神カップを除けばきわめて安定している成績も魅力的ですしここは柴山騎手騎乗のサトノアレスを信頼したいです。


対抗はスマートオーディンにしました。

池添騎手がスマートオーディンの力を出し切る競馬をしてくれるかは正直何とも言えませんが前走阪急杯は圧巻の一言。
個人的に今週の東京競馬場は高速馬場だと思いますし展開が嚙み合えば勝ち負けできるポテンシャルは秘めています。


連下1頭目はロードクエストにしました。

こちらもスマートオーディンと似ていて時計の出る舞台を得意としています。
Bコース使用ですし今週の府中は晴れが続いていてJRA公式ホームページの馬場状態を見てもそこまでひどく荒れていません。

デムーロ騎手も先週のNHKマイルを制覇して勢いにのりつつありますしここも好走してほしいです。



連下その2はロジクライ。

もともとマイラー出身なので1400m戦での対応はなんともいえませんが前々走の阪急杯は好位から3着に入選しました。
そこまでごちゃつかずに競馬ができたら。

元々シンザン記念でのちの桜花賞馬ジュエラーを捻じ伏せた実力を持ち合わせていますし晩成型のハーツクライ産駒というのも評価したいです。

戸崎騎手の手綱さばきに期待したいですね。




消したのはタワーオブロンドンです。

東京開催4週目になりますが天候にも恵まれ今週も高速馬場で開催されるでしょう。
タワーにとってはやや力のある馬場のほうが向いていますしメンバーレベルも地味に高いのでここでの好走は厳しいかもしれません。

ここは思い切って消そうと思います。





馬連で

03-06 800円
03-06 700円
03-12 500円


で行きます!