夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

D13メンバー紹介

和歌36 Twitter @waka36saburohum ツイキャス @waka36saburohumD13創始者の1人でリーダーでもある。 そしてゴリラ。 365日ハズレ馬券を量産するゴリラ。 最近はTwitterでクソおもんないツイートも量産中のゴリラ。(褒めてますよ) ブログでは地方と中央の重賞…

2024年4月20日(土)は、福島牝馬ステークス(GⅢ)

全然馬券当たらんねん・・・と思いつつ、これを書いている桜花賞終了後の4月7日(日)なのです。 あー、東京スプリント14頭立てかーと、地方競馬情報サイトの馬柱を開いたものの、予想しようという気が起きません。皆さんはこういうときどうしてるんでしょうか…

2024年4月14日(日)は、皐月賞(GⅠ)とアンタレスステークス(GⅢ)

犯罪者心理を見たような気になりました。 news.livedoor.com 上記の記事。犯罪者ってこういう他責の考え方が強いのかな。 「犯罪者を作らない仕組みを作ってほしい」なんて、正直なところ、ええ年して頭おかしいと思いますわ。犯罪者にならないように、自動…

2024年4月13日(土)は、中山グランドジャンプ(J・GⅠ)とアーリントンカップ(GⅢ)

共感者がいなくてもいいんだけど、パスタにはタバスコではなくて、柚子胡椒だと思った45歳過ぎのさんなのである。 年間、イタリア人の2倍くらい(年間25kgがイタリア人の平均的なパスタ消費量らしいです)の50kgくらいパスタを消費するさん。 最近はトマト缶…

2024年4月10日(水)は、東京スプリント(JpnⅢ)

今日で春期講習終わり!これで晴れて無罪放免(?)で、自由な時間が増えます。 (と思ったら、ちょいと色々予定が入ってきたりしてるんですけど)そろそろラーメン屋に行こうかな、です。そして、うちの月謝平均を出してみたら1.5万に届いてなくて笑いまし…

2024年4月7日(日)は、桜花賞(GⅠ)

昔の自分を思い出しているの巻パート2そういや、旅行も好きでしたねえ。 自家用車での旅行ですが。 沖縄以外46都道府県には自家用車で行って宿泊したことがあります(車中泊を含む)。 何年前でしたっけねえ、盛岡競馬場行くのに自家用車で行きましたねえ。 …

4月6日(土)は、ニュージーランドトロフィー(GⅡ)と阪神牝馬ステークス(GⅡ)

年を取ったこともあり、最近は、昔のことをよく思い出すのじゃよ・・・。 若い頃、ホテルビュッフェ巡りを趣味にしていたことを思い出しましてのぉ。 今はお金も無いし、ビュッフェ行ってもそんなに食べられないし(むしろ、まさやんの方がよく食べるし)、…

4月3日(水)は川崎記念(JpnⅠ)、4月4日(木)は兵庫女王盃(JpnⅢ)

内定辞退が話題news.yahoo.co.jp どっちでもええがな、と思いつつ見てます。会社側にも学生側にも言い分はあるでしょうけど、ご縁が無かったんやから、学生さんはサッサとそんなこと忘れて次に行けばいいし、会社側もサッサと忘れて人員補充に動けばいいし。…

2024年3月31日(日)は、大阪杯(GⅠ)

小林製薬会社吹っ飛ぶんちゃうか・・・本当に、どんな生き方をしてもギャンブルだねえ。 30年、40年、大きな病気もせずにお金とかの不安を抱えず生きていけたらめちゃくちゃ勝ち組ですな。まあ、そういう方たちを羨ましがっても何も進まないので、今日もへこ…

2024年3月30日(土)は、ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)とドバイ4つ

チェリオのマンゴーラッシーソーダ /3月11日発売!シュワッと!マンゴーラッシーソーダ\マンゴーラッシーを炭酸飲料にしました!!マンゴー果汁配合で、マンゴーの芳醇な香りとマイルドなヨーグルト風味をお愉しみいただけます全国のチェリオ自動販売機、…

2024年3月26日(火)は、黒船賞(JpnⅢ)

塚本雄大騎手のご冥福をお祈り申し上げます塚本征吾騎手のポストで泣いてしまいました。 お正月は会えなかったんですね・・・。日常が突然奪われることのあるご職業とはいえ・・・。 きついです。 逆神45R 高知5R 黒船賞(JpnⅢ) ◎⑦マルモリスペシャル ○⑪ヘリ…

2024年3月24日(日)は、高松宮記念(GⅠ)とマーチステークス(GⅢ)

そろそろ水筒にお茶を入れて持ち歩かないといけないくらいの陽気になっているのだろうか?と思いつつ、暖房かけながらこれを書いている3月18日(月)なのです。時刻は午後1時過ぎ。 お昼ご飯も食べて、家の冷蔵庫で冷やしてたお茶(前の晩にお茶パックと水を入…

2024年3月23日(土)は、日経賞(GⅡ)と毎日杯(GⅢ)

初任給40万円!すげーなー!!!と、思ってたら、固定残業代80時間分と固定通勤費込みて・・・。正直ね、携帯が無い時代なら全然ありだと思う部分もある。 適度にサボれるから。 残業80時間て言われても、30時間くらい一生懸命やれば、あとの50時間は「お客…