ダノンスマッシュ/SL纏まり
【ロードカナロア✕Hard Spun】
前走は除外の影響もあって調整が難しかったのでは?と推測する中で休み明け馬体重を軽く増やして外枠から気分良く差して接戦勝ち。ロードカナロアに米国型母父Hard SpunでS質が強めな印象も気の良さもかなりある感じで集中力は希薄。今年の宮杯で初の古馬混合G1と鮮度ある状態でセイウンコウセイすら交わせずミスターメロディ、ショウナンアンセムらに差されてしまう結果からG1ではワンパンチ足らない。今回もキーンランドカップからの同距離ショックを前に行く位置取りショックを仕掛けたとしても最後の直線で何かしらに差されてしまいそう。良くて掲示板で3~5着辺りではないかなと考えています。

タワーオブロンドン/LS纏まり
【Raven's Pass✕Dalakhani】
前走はそろそろ疲労で馬券内は厳しいのでは?と感じていましたが0.5秒差をつけての圧勝。休み明けから1着3着2着1着とこの馬なりには充実期にありそうな感じ。ただ蓄積疲労もかなり溜まってるのではないかと推測する中で今回は初の古馬混合G1と鮮度はある状態でどうなのかな?個人的には厳しいというか流石にストレス疲労を吐き出しそうな局面かなと考えます。

モズスーパーフレア/SL
【Speightstown✕Belong to Me】
2走前は初の古馬混合G1となる高松宮記念を逃げるも大敗を喫した。ただそれ以前を中山芝1200を5戦連続逃げており流石に勢いと鮮度でどうにかなる状態ではなかったはず。2人気はかなり危険な人気だったでしょう。今回はそこからしっかり休養を挟んで馬体重をしっかり増やして前走小倉のローカル重賞を先行して2人気4着と軽く凡走。そこから1ヶ月間隔を開けてきて再度G1に挑んでくる。馬体重は軽く絞れてくる方がいいでしょうし、今回は逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックを仕掛けれるタイミングなので人気ですが気分良く逃げられたら警戒が必要でしょう。

ミスターメロディ/SC
【Scat Daddy✕Deputy Minister】
前走は休み明け軽く馬体重戻し先行して8着と凡走したのはいい負け方だったと思います。この馬は芝に限定すると5枠よりも内の場合は【2-1-0-1】6枠よりも外の場合は【0-0-0-3】とはっきりとわかる様に外枠だと集中して走れないタイプ。なので今回は当然内枠に入ること、馬体重は軽く絞れてくることこのふたつがクリア出来たら巻き返してきても驚けないと思います。逆にいうと外枠だとキレやすいのでアウトかなと考えます。

ディアンドル/LS
【ルーラーシップ✕スペシャルウィーク】
戦歴からは非常に強いと思います。前走は初の古馬混合重賞と鮮度ある状態でしたが、休み明けマイナス馬体重と内枠はこの馬にとっては少し厳しい条件でした。ただそんな中でもしっかりと先行して2着に纏めた感じは改めていい馬だなと感じました。今回はいつもよりやや間隔を詰めてきたのと平坦コースから坂ある中山替わりは戸惑う可能性もあるかなと考えてますので枠は外目の枠がやはりいいでしょう。格上げ戦初の古馬混合G1と鮮度ある状態だとしても内枠だと投げ出しそうな気がします。

ファンタジスト/S
【ロードカナロア✕ディープインパクト】
前走はリズムを崩しかけてた同馬が前に行く位置取りショックを仕掛けることが出来て何とか2着に巻き返してきた所からリズムを取り戻してきてる状態にはあるのかなと思います。ただ今回はそこから格上げ戦頭数アップと摩擦が増すでしょうし気分屋の側面が非常に強く初の古馬混合G1と鮮度はありますが内目の枠なら即アウトかなと思います。枠はやはり真ん中から外がいいとは思いますがここでいきなり勝ち切るかと言われるとやはり同距離ショックに前に行くカードも使ったので厳しいそうな気がします。

↓↓↓モチベ維持にご協力お願い致します!